

長い間お休みして申し訳ありません

お久しぶりです。
長い間お休みしてしまって申し訳ありません。

コメントをいただいたりしていたのですが、お返事もできずにごめんなさい。

前回、更新したあと、
何かがぷつんと切れてしまったのも事実ですが、
そのあとに
階段で滑って転んで
脚を骨折してしまいました。

自分の暮らしもままならず、
仕事場にも迷惑をかけ、
そんなこんなで
ブログを見ることもありませんでした。

まだまだ回復まで時間がかかるので
ブログの再開も
今しばらくお時間をいただきたいと思います。

医療費もかかり
また、いろいろと
ツライ状況にはあるのですが
負けないで復活します。

コメントをいただいた方
また、ゆっくりとお返事させていただきます。
申し訳ありません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



お給料日だったので

15日は
お給料日だったので
いつもの支払い行脚。

まずA社
32,000円の返済で
残高1,740,037円。
2月が29日までだったのと、
いつもより1,000円多く入れたので
元金は13,038円。
このままのペースで良いとは思ってないけど
少しづつでも返せているので。
あとはボーナスが出たら
まとめて返済をしていきたい。
残額が減れば
利息も減るので
返済ペースを上げることができる!

A社。
2年以内に完済するぞ!
(くらいの意気込みで。)

次は、先月
支払いできなかったG社
38,421円
このうち23,000円ほどは
ケータイ代、新聞代、ネットのプロバイダ料金などの
固定費。
新聞は、仕事上必要なので、
必要経費。
ケータイも
両親の分も払っているのが、
私にとって必要経費。

それより予定外の15,000円が問題。
これはボーナスで払うつもりの
ネット通販。

G社は請求までに時間がかかるので
気をつけないと。
(という以前に、カード払いをしていること自体が×だけど)

あとは家賃を支払って…。
そのあと、今月の支払いが続く…。
とすると
給料日から苦しいですが、
借りたお金は、
ちゃんと返して
1日も早く普通の生活になろう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
先月のG社の支払いに関しては
立替分の返金などをあてれば
実は、
返済できていた疑惑が…。
残念!

寝過ごしてしまったので

更新は
夜にでも…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

体調が回復しつつあるので

土日は
思いきって休み(当たり前のことなんですけどね)
とにかく
寝倒した。

ときどき
仕事場から電話がかかったり
書類の確認に
訪ねてきた同僚に対応する以外は
布団にくるまって
うつらうつらしていた。

おかげで
身体中の痛みとか
だるさは
解消!
すっかり鼻風邪レベルに。

ああよかった。
体が資本ですから。

この土日
寝たり起きたりしながら
借金について
考えたこと。

①今月中に信用情報を取り寄せる

②借り換えについてアクションを起こす

③事故の無いカードは廃止


以前に労金で追加融資を断られ
オリックス○○銀行のおまとめローンも断られたけど
今の自分の状況を客観的に知って
次に進みたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

3.11から1年

去年の3月11日。
ちょうど仕事の打ち合わせで外にいた。
約束の時間になっても、相手の一人が現れず
場がざわついて来た頃、
「親戚と連絡が取れず、大変で」
と汗をかきながらやってきた。
その人の言葉で、
東日本が大変なことになっていると初めて知った。

私にも、東北に暮らしている親戚や知人がいて
あわてて連絡をしたがつながらず
安否確認ができるまでに数日かかった。

あれから1年。
東日本のために、
何か力になれただろうか。
仕事を通して、
募金の呼びかけを手伝ったりはしてきたが、
他に何かできたか。

仕事場の若い子たちが
夏休みを利用して
東北にボランティアに出かけた話を聞いて
若い子はすごいと感心した。
私にそこまでの行動力はなかった。

私にできることは…
これからも忘れないこと。
今も元の生活を取り戻せず
苦しんでいる人たちがいることに
思いをはせること。
目をそらせないこと。
ずっと関心を持ち続けること。
声を発すること。
鎮魂の一日。

亡くなった方々の
ご冥福をお祈りいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
少しずつですが、
仕事を通して、募金活動を続けています。
小さな子どもたちの支援をしているグループの活動を
ほんのわずかですが、お手伝いさせていただいています。
続けることが、大切だと思って。

プロフィール

エリセラ

Author:エリセラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
